2011年04月19日

いろいろと・・・

先日は友達の結婚式でした。

・・・。(^^:)

今更、このブログをかるた関係の知り合いが見る事はほとんどないだろう、って事で
吐露してしまおう。
元カノの結婚式に呼ばれたっていうwww

なんで行ったんだっていうのもありますよね、えぇ、非常に。
ま、人生に一度くらいそんな経験があっても良いかと思いますが。
別に未練とかあるわけでもないし、素直にお祝いしたかったからね。

変に気を使ったりするのも好きではないけれど、誰一人その話題に触れて来ないのも気味悪いものがありましたw
「ちょ、おまっ、なんで来てるwww」みたいなツッコミが欲しかった><

正確には誰にも言われなかったわけじゃなくて某人には参加する事を言ったら爆笑されたり、なぜか慰められたりしたわけですがww
だからこそ、他の人も色々思うだろうに、なにも言われなかったのがなんか嫌だった。

ちなみに新郎新婦のプロフィールビデオの作成も依頼されました☆
おかげで動画編集の技術を身につけちゃった←

新郎新婦の(特に後者)の幼少時代からの写真を編集していると
「なんで僕はこんな事しているんだ・・・?」
と、妙な気持ちになったのはここだけの話。
いや、一部には漏らしたけれど^^

二人のツーショットの写真が少なくて困って、でも考えてみたら、新郎新婦が出会ってから付き合うまでの期間の重要な期間にがっつり僕が絡んでいるわけで・・・ね。
迂闊な写真は入れられず苦労しました(笑)

あ、ちなみに一部から「ビデオの中に爆弾ネタ(ダヴィンチコード)仕込んでないよね」とよく聞かれました^^
するかwww

仮にしたとしてもバレないようにするわ←

でも知り合い同士の結婚式は雰囲気も和気あいあいとしていて楽しかったです。
新婦の妹弟も僕の事を覚えていてくれて久々に話したら懐かしかった〜。

自分に関わった人たちが幸せになっていくのって良いものだよね〜。
なんて偽善にも似た気持ちを迂闊ながら思ってしまった今日この頃。
周りの人が幸せになってくれるなら別に自分の幸せは無理に求めなくてもよいや、なんてふと思ってしまうこともちらほら。
posted by たれクマ at 01:11| Comment(1) | 思ったコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

事故。

自宅から学校まで、JRの定期なので途中下車をしなければ色んな経路を取る事ができます。
主に八王子経由、府中本町経由、新宿経由、東京経由の5パターンあります。どれも時間に大差ないため、状況に合わせて空いている経路を選んだり、気分変えてみたりしています。

※三月のダイヤ改訂で鈍足の象徴南武線に快速が登場するという事で期待しています

で、今日帰ったら中央線が人身事故で止まっていました。
しかも下車駅での事故。
しかも中央線経由で帰ったら確実に乗っていた便。
どうやら事故処理が終わるまで乗客は電気が消えた車内に閉じ込められるようでしたので、回避できた事に不謹慎ながら安堵してみたり。

着いた時はちょうど事故処理のまっただ中。ビニールシートで周りから見えない様にいちおう囲っていました。そこらへんの話は生々しいので割愛。

この前もこの駅で事故あったよな〜、と思いツイッター(呟いてはいない)を覗いてると

「さすがスクイ○の聖地」

・・・え。

なん・・・だと・・・?

知らない人は「ス○イズ」もしくは「スクールデ○ズ」で検索してね☆

どうやら背景アニメのモデルになっている模様。
聖地巡礼サイトを確認してみたら・・・確かに。
でもこれ似た構造の駅も結構ありそうな気もしますが。
とりあえず、見覚えがありまくります。
言われるまで全然気付かなかった〜!!
まぁ、地上波放送されたといえ18禁ゲームじゃ地域おこしに使えないしなぁ。
無駄な知識を一つ増やしてしまいました。

ちなみに隣の町は『とあるアニメの背景都市』です(笑)
posted by たれクマ at 02:09| Comment(0) | びっくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

会社説明会

何となくで書いてだしたエントリーシートが通ったので説明会&筆記選考に行ってきたのですが・・・
やられたorz
一般常識的な内容かと思っていたら普通の英国数の試験でしたw
時間内に解く練習とかまるでしていなかったので撃沈でした。
とりあえず勉強しようかと。

閑話休題
ちょうど秋葉原で午前中にあったのですが・・・

ドンキホーテ(AKB48の劇場が入っている場所)の前にチケット待ちのすばらしき行列が☆★☆★

・・・・暑い想いをむんむん発揮していました^^
でも意外と中高生もいたんだよね。
posted by たれクマ at 20:47| Comment(0) | 学生生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

気分転換

気分転換
友人Aのお祝いと友人Bの冷やかしと自分の気分転換を兼ねて横浜観光してきました。
なんだかんだで横浜ってあまり遊びにいきません。
いままで学会のついでで中華街に行ったことはあるけれど何があるかよく理解していないのが実際のところでした。
この際って事で色々と調べてみたら食べ物屋さんが本当に多い・・・
大阪の食い倒れに匹敵するんじゃないか、ってくらい。
食べ物屋さんが一つの観光の目玉になっているんですかね。
食べ放題のお店に行ってきました。
点心はさすがにおいしいです^^
でも春雨が凄い油!
食べた瞬間はサクサクしてるんだけど、すぐにギト〜、と。
油抜きをあまりしていないのかなぁ。黒烏龍の由来をここに見たり、という感じでした。
メインの通り何本かは凄く栄えているんだけど、ちょっとはずれると普通の閑静な街並。元々は観光名所というか普通に中国人街だったんだろうなぁ、と。

ランドマークタワーの中にあるホテルに泊まったのですが、夜景がとっても綺麗でした^^
観覧車って0時までライトアップしてるんですね、電気の無駄遣(ry
でもビルの構造がちょっと特殊なため、身を乗り出すと向かいの部屋が見えるという・・・ねw
でも隅々まで豪華なホテルでリラックスできました。
個人的には鍵が重厚な真鍮の作りだったのが一番よかったw
やっぱりカードキーじゃななくて鍵の形をしているのが一番ですよね。
エレベーターはサンシャイン60ほど高速ではなかったのでそこまで楽しめませんでしたが。そもそもエレベーターで遊んじゃいけませんて?w
posted by たれクマ at 09:12| Comment(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

ありえないwww

今週神奈川県の公立高校の入試があり、中三生は諦めずに最後の詰め込みを必死にしているわけですが・・・
2月に塾に緊急入室してきた生徒が方程式の式の以降を理解していなくて泣きそうになりましたorz
別に常に計画的にしろとは思わないけれど、困っちゃいますよね^^
あと、本人は口では頑張りますって言ってるものの、宿題をまったくやってこないとか・・・
きれいごとは言ってるけれど、全然中身が伴っていないって、なんか書き始めた頃のエントリーシートに似ているなぁ(笑)

そんな、前起きでエントリーシートの方ですが、あいかわらず大して書いていないです。ちょっと気になる企業とか調べてみるとあまり魅力がうまく表現できなくて放置していると締め切りに間に合わなくなる流れがwww
でも出したものに関しては意外と良い反応。
数打ちゃ作戦は肌にあいません。
そのぶん、気に入ってても弾かれるとちょっと切なくなります。
もっと頑張らなきゃな〜、とは思うのですが情報交換出来る人があまり多くない事に比べて仲良い後輩(就活仲間)がバイトしまくっているのを見るとなかなかモチベーションがあがらなくて(苦笑)
誰か、カツを下さい。いや、受験のげんかつぎの方じゃなくて。
posted by たれクマ at 01:39| Comment(0) | 思ったコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

同期会

カルタの同期会に行ってきました〜☆
と、いっても自分の大学じゃない、っていう。

久々に見るメンツとか、まだ大学生だったりするメンツだとか、、、人生様々だなぁと本当に強く感じました^^
ちゃんと社会人として働いている人って偉いよね、やっぱり。

つまるところ白状すると寝坊した訳ですね。前日夜更かししたせいでw

集まってファミレスでお茶して、ディズニーショップでプーさん買って、トマトづくしのお店で晩ご飯たべて、、、
ありふれた内容だけれど面白い話が聞けたり、ちょっといぢりたおしてみたり、楽しい時間でした。
posted by たれクマ at 23:27| Comment(0) | 思ったコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

シューカツイベント

まぁちょっとでもモチベーションあがればいいな、と思いビックサイトに行ってきたのですが。。。
あてがはずれた^^
微妙すぎたw

一応、気になっていた企業講演と講座だけは予約してあって、少しだけ役にはたったけれど、合間の時間にみた企業にまるで魅力を感じなかったという。
好き嫌いが激しいのだろうか。

途中であきて、外に出てパソコンと戯れていたという。
そういえば隣のホールではAKBの大握手会なるものが開催されていたらしく、ビックサイトに向かう人の群れが見事に二分されていましたw

夕方以降に大学いって、実験してきました。
なんか研究室に他に人が居ないとすごくくつろげて、実験がはかどります^^
パソコンで自由に音楽流したりできるし。

そういえば2月になって一般的な大学生は春休みなんですよね。
そんな感覚がまるで無かったので気づきませんでした。
言われてみれば1月末は試験期間で塾の講師も少なかった気が・・・
posted by たれクマ at 21:32| Comment(0) | 学生生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

