2012年04月24日

お酒のちから

通勤ラッシュの電車内ってできる事が限られているね。
そんなこんなでこの時間の更新です。

昨日は月曜日から飲み会でした(笑)
四月になって増えたな、と思うのが飲み会。これでも結構断って逃げてはいるけれど、、、
みんな飲み過ぎ(^^;;
飲みの場の重要性とかはわかるから必要な時はしっかり出るけれど、大丈夫なんか?
懐具合とか。
しかもちょっと調べればクーポンとかもあるのに使ってなくて、
ついついそこらへんの介入をしてしまいます。

アルコールの弱さには定評があるボクですが、早くも同期に認識されてきました(笑)
すぐに真っ赤になってしまえば強要はされないからよいよね。

場の人間模様を見ていると飲めなくても貢献できることは数多で、
そんなところも日々勉強。

社会人先輩の友人たちに色んなアドバイスを貰って、立ち振る舞いに少しでもアドバンテージを作ろうと日々思考。

当たり前の事が出来てない人が周りに意外と多い。
飲み会後のお礼メールなんかも小さな事だけどきっと違うんだろうね。
もしかしたら自己満足なのかもしれないけれど。

それでも僕の知らない世界を皆持っていて、先日はオールでクラブなんてものに連れていかれました。
感想としては自主的に行こうとは決して思わなかったけれど(笑)
満員電車内で皆が蠢いているといえばよいのか、なんとも不思議な一体感は確かにありました。

でもあの騒音は耳が悪くなりそうだ。
あとあの特殊空間で垣間見た同期の別の顔…
なんとまぁ(笑)
posted by たれクマ at 08:32| Comment(0) | 思ったコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

