2011年11月09日

徒然

久々に文章を書いてみようと思い立って復帰しました。
前の記事はいつだっけ。

・・・八月?

・・・三ヶ月振りです。
この間にあった出来事を振り返ってみましょうか?
やっぱり内定が出た事、かな。
活動初めて約半年ほど、ようやく終わりました。
大学院まで進んだから研究職が良い、って希望はあったけれど早々に打ち止め。
途中から希望の職業があったのだけれどどうにも上手く選考が進まず。

思い立って研究職に関連する業種を一つ受けてみたらあっけなく決まりました。
まぁ最後の週には同時に3つ最終まで進んでいたのでだんだん対策が出来ていたようです。

当人よりも家族の方が心配していたようで途中からはそっちサイドのプレッシャーの方が重荷になっていたのはここだけの話←
元より希望していた業界だし、性に合った職種だし、周りも納得な規模の場所だしまずまずといった形でしょうか。
当面はほぼ確実に東京勤務になりそうです。

八月中とかなんでこの時期まで・・・なんて感じで辛い事はあったけれど、のど元過ぎればなんとやら。
ばっちり大会にも出ていたという、ね。
一番不安だったのは周囲の就活生の動向がほとんどわからなかった事。
大学院では横の繋がりがほとんどない上、大学の同期は浪人+留年という事情でほとんどおらず。
数少ない高校の後輩や某大の歌留多関係者のみしか情報が入ってこなかったです。
孤軍奮闘っぽさが結構強かったと自負しています。
なんたって僕は友達が少n(ry
ま、結果オーライ。
posted by たれクマ at 04:26| Comment(0) | 思ったコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。