2011年07月11日

プラネタリウム

満天がリニューアルされたのでさっそく行ってきました。
久々にあう友人に仕事の話を聞いてだいぶ刺激になります。
プラスになる転職ってこんな感じのものを言うんだろうな、無意識のうちに生涯職を考えていた自分を気付かされました。やっぱり実際に働いている社会人の声って重みがある。
そして京都好きとしても見捨てておけない楽しそうな内容でした。

まぁそれとは別にしても相変わらずバイタリティ溢れる友人でした。
あと焚き付けるとすぐ乗ってきてくれる楽しい人。
服を買いにいって、これ良いんじゃない?ってプッシュすると「そうかなぁ」ってのっちゃう。
「もう買わな〜い、お店の前通っちゃダメ」と言いいつつさりげなく通るとめざとくめぼしい物を見つけてしまう。
楽しそうに買い物をしていました。こういう人がいるから接客業の役割って重要なんだろうね。
誰もが僕みたいに物を吟味して買ってたら絶対経済不活性化しまくりだわw
もちろん僕も色々買いましたよ。
本を4冊まとめ買い(笑)

某経営哲学の本に人は3つに分類出来る「自燃性、可燃性、不燃性」
というのがあります。もともとは自発的に良い仕事をする人、影響されて良い仕事をする人、影響されないから残念な人って意味です。
この友人は仕事に関しては自燃性だけど、性格はとっても可燃性だと思います。
焚き付けたらよく燃えすぎです☆★

プラネタリウムは平日の昼間だっていうのにリニューアル効果なのかほぼ満席でした。
番組は去年のリメイク作品。スターリーテイル。水樹奈々さん(シャッスッ!)がナレーションを努めている内容です。声良いよね声←
CGはKAGAYAさん。これまた幻想的な絵を描くお気に入りのイラストレイターです。
他の番組にも言えるけれどここの番組制作は僕のツボを見事につく事が多いです。
番組の内容としてはだいぶ天秤座をプッシュした内容でした。
一つの星座をテーマにだいぶ奥行きを広げています。
星座を見てその奥にあるストーリーを連想する人、ギリシャ神話好きな人にはオススメです。
単に星を見たい人は主旨が違うのでちょっとあわないかも。
個人的にはバッチグー☆
他の番組も余力があったら行きたいですね。
水族館には年間パスポートがあるのになんでプラネタリウムには無いんだぁ><
と。
その後はゲーセンで久々にアン×アンを。二人いると心強いですね。
6回やって全部決勝まで行けましたw
最近選考続き&人にあう機会が少なかったのでだいぶ気分転換になりました。
posted by たれクマ at 23:06| Comment(0) | 思ったコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。