2011年02月22日

気分転換

気分転換
友人Aのお祝いと友人Bの冷やかしと自分の気分転換を兼ねて横浜観光してきました。
なんだかんだで横浜ってあまり遊びにいきません。
いままで学会のついでで中華街に行ったことはあるけれど何があるかよく理解していないのが実際のところでした。
この際って事で色々と調べてみたら食べ物屋さんが本当に多い・・・
大阪の食い倒れに匹敵するんじゃないか、ってくらい。
食べ物屋さんが一つの観光の目玉になっているんですかね。
食べ放題のお店に行ってきました。
点心はさすがにおいしいです^^
でも春雨が凄い油!
食べた瞬間はサクサクしてるんだけど、すぐにギト〜、と。
油抜きをあまりしていないのかなぁ。黒烏龍の由来をここに見たり、という感じでした。
メインの通り何本かは凄く栄えているんだけど、ちょっとはずれると普通の閑静な街並。元々は観光名所というか普通に中国人街だったんだろうなぁ、と。

ランドマークタワーの中にあるホテルに泊まったのですが、夜景がとっても綺麗でした^^
観覧車って0時までライトアップしてるんですね、電気の無駄遣(ry
でもビルの構造がちょっと特殊なため、身を乗り出すと向かいの部屋が見えるという・・・ねw
でも隅々まで豪華なホテルでリラックスできました。
個人的には鍵が重厚な真鍮の作りだったのが一番よかったw
やっぱりカードキーじゃななくて鍵の形をしているのが一番ですよね。
エレベーターはサンシャイン60ほど高速ではなかったのでそこまで楽しめませんでしたが。そもそもエレベーターで遊んじゃいけませんて?w
【関連する記事】
posted by たれクマ at 09:12| Comment(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

