2010年10月10日

法事。

があったので、行ってきました。曾祖父のらしいですが・・・
何回忌なんてので集まったのは初めて。
田舎(というか滋賀)では毎年あるもの、って(塾の生徒から)聞いたことがあるけれど無縁のものだと思ってました。
一番の目的は普段遠出出来ない祖父に楽しんで貰おうっていうことらしいです。

僕も電話では話したことがあるけれど、、、なんて人にも初めてあいました。
実に10年ぶりにあう親族やら・・・
そして思い切り子供扱いされたw
普段、縁のある親族なんて両手足の指で数えられるくらいだし←

でも色んな人がいるんだな〜、って話を聞いてて思いました。
そして考え方とか似ているな、と思う面も。
まぁそこらへんは親族だからという意識が類似点を抽出しているだけな気もしますが。
だけど祖父も楽しんでたし良かったなぁ。
亡くなってからも人を集めて、人をつなげられる存在って凄いと思いました。
posted by たれクマ at 23:53| Comment(0) | 思ったコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。