2010年10月14日

白or黒

今更ですが、ポケモンの新作が発売されて一ヶ月になりますね。
現時点でプレイ時間が150時間を超えている件について←
は、さておき。
久々な友達と遊んできました。と、いうか交換してきました←
@アキバ←

マックに居座ってた訳ですが、入る前に「オフの知り合いに声掛けられた時は本名で呼ばないで」と口止めされました。
・・・あー、残念すぎるw

それにしても駅前で数分立ってるだけですれ違い通信が50人をゆうに超えた辺り、街のクオリティを感じたw
思い切りモンハンの勧誘をされたけれど、いまそんなものをしたら確実に人生を棒に振りそうなので断固拒否。
ハマり症の僕に誘うことが何を意味するかわからない訳じゃあるまいに^^
携帯ゲームもいつの間にか一人でするものから何人かでする要素が強くなったなぁ、としみじみ。
でも京都オタク仲間がいつのまにかゲームオタクになってしまっていたのはちょっと残念でしたw
posted by たれクマ at 17:56| Comment(3) | 思ったコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

法事。

があったので、行ってきました。曾祖父のらしいですが・・・
何回忌なんてので集まったのは初めて。
田舎(というか滋賀)では毎年あるもの、って(塾の生徒から)聞いたことがあるけれど無縁のものだと思ってました。
一番の目的は普段遠出出来ない祖父に楽しんで貰おうっていうことらしいです。

僕も電話では話したことがあるけれど、、、なんて人にも初めてあいました。
実に10年ぶりにあう親族やら・・・
そして思い切り子供扱いされたw
普段、縁のある親族なんて両手足の指で数えられるくらいだし←

でも色んな人がいるんだな〜、って話を聞いてて思いました。
そして考え方とか似ているな、と思う面も。
まぁそこらへんは親族だからという意識が類似点を抽出しているだけな気もしますが。
だけど祖父も楽しんでたし良かったなぁ。
亡くなってからも人を集めて、人をつなげられる存在って凄いと思いました。
posted by たれクマ at 23:53| Comment(0) | 思ったコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

書いてみた

そういえば10月になって就活が本格化したらしいですね←
なんて他人行儀に行ってる訳にはいかないのですが。

でも、ノウハウ本に目を通したり、WEB模試を受けたりしてるだけで具体的な作業は何一つしていない。
このままじゃマズい!って事で大学のES添削講座を受けてみました。
思いのほかに気づいた事が数多。

まず文章が書けない><
質問の内容の裏の意味を汲み取って書くという事はわかるけれど、そういう回りくどいの苦手w
そして、自分を客観的に書くことは出来るけれど、それをテーマに結びつけて書くのがこんなに難しいとは。
書いてみないとわからないもんですね。

でも一方で、口答試問は自分では全然伝わってないと思ってたのに、思いのほか通じていたこと。
まぁ相手も学生だから汲み取ってくれようとしたってのもあるけれど。
とりあえず、色々動き出せ、って気には少しなりました。
posted by たれクマ at 21:01| Comment(0) | 学生生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

西口

久々に夕方以降がフリーな日がとれそうだったので、学校帰りに横浜にある某会の練習にお邪魔させて貰ってきました。
横浜駅前ってあんな繁華街だったんですね!!
電車からは全然見えないし、駅の反対側は思い切りオフィス街だったので対象っぷりにびっくりしました。
横浜っ子の人に失笑されたw
横浜の栄えてる場所っていったらみなとみらい地区とか元町中華街のイメージがあった、というとそんな後から開発された地区なんて・・・
と、昔話を熱く語ってくれました☆★

あ、話題がそれちゃいました。
練習の方は・・・

・・・ん。
すっかり忘れていました、Mさん読み。
それで取ってたら慣れるんだろうけど、しんどい><
音の強弱が聞き取りづらいっていうより、音の波に酔ってしまう。
最終的には苦肉の策で一字決まりだけを狙ってました。
ダメだな〜、もっと適応力を身につけなきゃ;
posted by たれクマ at 22:19| Comment(0) | びっくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

少し改善?

こちらにお邪魔するのもだいぶ久しぶり。
高校の後輩が先月の大会で昇級したそうです、おめでとうしてきました。
でも今回は対戦は出来ず。
C級B級を相手にとりあえず安定して勝てたけれど、、、
相手に救われた要素もあるかも。
試合の流れのつかみ方だけは経験値積んでいるな〜と思う。
札の数え間違いがやっぱりここ数ヶ月増えている気がします。
試合中に詠まれた札と残り札の暗記をする時間が少ないのかな。
二試合目はしっかり狙った札を攻めれた気がする。
大山札が取れない。
前までは聞いてから動けてたのが動けなくなっているのはなぜだろう。
もう一度、囲う方法にもどすかな〜。
でも久々に思った。カルタって楽しい。
試合中にあんなに集中出来るのは、脳の使っていない部分を使っているとリアルに感じられるのはこれだけな気がする。
もっと練習したいな。
posted by たれクマ at 21:13| Comment(0) | カルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

イノベーション

有楽町の国際フォーラムでイノベーションフェアっていうのがありまして、大学の研究内容を企業が実用化するきっかけに出来ないか、マッチングみたいなのを目的とするイベントです。
それに僕の所属する研究室がブース出展するとのことで、説明員をしてきました。
一緒に駆り出された先輩はかなり嫌々ながらだったけれど結構楽しかったです。

自分の研究している内容を事前知識が無い相手に理解できるように説明する。シューカツにもちょっと繋がる練習の場になったかも??
うん、でも本当にそれで正しいのかイマイチ疑問が残る場所もあるんだけれど、そこは売り込みをしなきゃ何も始まらない、ってことで・・・ね☆
とりあえず教授がアル!と言ったなら従順に従うまでw

でも一つだけ後悔が。

名刺を作ってくればよかった><

色んな企業の人が興味を持ってくれて、名刺を貰う機会もたくさんあるわけです。
・・・僕も渡せるように準備しておくべきだった!
コネといえなくても希望する業界の人たちもたくさんいたので勿体ないことをしました。
まぁ貰った名刺があれば可能かもしれないんだけどね。

んー、少しずつシューカツモードの思考になっている今日このごろです。
でも実際にはまだなんにも動けていない。。。動こう。グランドオープンしちゃったよ。

閑話休題。
国際フォーラムに来たのは半年振りくらいだけれど、、、
どこかで最近見た記憶があるな〜、と思ったら・・・気づいた。
M樹N々の7月に出たアルバムのジャケットだww

未来館が使われていたのはすぐわかったけれど、もう一つはここだったのか。納得。
posted by たれクマ at 22:47| Comment(0) | 学生生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

