2009年09月28日

〜っっ!!

朝から何となく今日は嫌な日になりそうだな、って予感はしていた。
空の色はどんよりしているし、生ぬるい温度の風が無意味に強く吹いているし、月曜日の憂鬱さとはなんか違う嫌な感じがあった。
案の定、嫌な事に気づいてしまって頭から離れない。。。
肯定する意見と非難する意見が頭の中でぶつかり合う。
現状は一つなのに、その解釈の仕方は人の数だけある。
断片的な情報の有無で解釈が異なる。
政治が、芸能界が、マスメディアによっていとも簡単に脚色されてしまうように人の考えは余りに流動的すぎる。そんな中でどれだけ自分で考えた結論を貫けるだろうか。
いっそ、自分と異なる意見を抵抗勢力と糾弾して排除してしまえたらどれだけ楽だろう。
でも、やっぱりそれは違うと思う。
それをしたくてたまらない自分も隅っこにいる、その事自体が嫌。
切り札は何枚もある、でも使わないから切り札なんだよ。
大きすぎる切り札の力があるとつい頼ってしまいたくなる、それに負けないためにはもっと強い力を自分が持たなければいけないんだよね。

人間はとてもあやふやで曖昧なもの。
全てのことにはっきりとした白黒をつける必要は無いと思う。
コントラストは分かりやすくて楽だ。でも混在するコントラストだって広い視点から見ればグレーゾーンになってしまう。
判断が必要な要所では白黒をつけて、後はグレーゾーンでも構わない。そう思ってしまう。
バイト先のとある社員は、白黒をつけた主義を率先して実行する。でもその人はグレーゾーンの必要性を決して疎かにはしない。そういう人には好感度がもてる。
ちょっとは意味は違うけれど、そんな感じ。

科学としてはダメダメですね(笑)
posted by たれクマ at 14:03| Comment(0) | 思ったコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

なんか今日は慌ただしい??

今日は朝からバイトでした〜。そのくせ3時過ぎまで起きてたから4時間半しか寝てない。最近ずっとこんな感じw
秋って夏に比べて夜も涼しくなって夜更かししやすいよね☆

お昼過ぎに終わって帰り際にもう一つのバイト先にシフト確認しに顔を出したら人が足りないから夕方から入って、と頼まれてしまったよ(笑)
とりあえず用事あるから後で来ますって行っていって退散した。あと30分近くしたら出かけなきゃ。

で、帰り際に駅前のショッピングモールのappleの専門店に64Gの入荷予定を聞いたらWiFIの総務省への申請が通ったことも知らない店員に対応されてなんか萎えた・・・
それでも専門店かよ〜、ってね。やっぱり京都のビックカメラにしようかな。
なかなか行けないけど、そっちの方が安いし。

あとドラッグストアでマスクがまとめ売りしてたからそれも買った。
最近バラ売りしかしてなくて、見つけたら入手せよって親に指令を受けていたから。まぁ、実際に感染した人にしか必要ないと思うけどね、、、
でも今日は電車の中でマスクしてる人がちょっと多かった気がする。
週末だし電車は危険視されているのかな?

それとそれと、先週から探していたポケモンの新作もようやく手に入った。
しかも割引してたしラッキーな気分。

んー、、、バイトに入った割に出費も増えている気が若干する今日この頃、、、?
気をつけよう。
昨日、塾の同僚の人達が旅行ではついつい気分が高まって余計なもんを買ってしまうよね、って話をしていた時にボクは無いかな。っておもってたけど案外そんな事は無い、、、かも?
posted by たれクマ at 16:24| Comment(0) | 学生生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

シルバーウィークの締め

一昨日と昨日、本当はカルタの大会に出ようと思っていたのですが、先週の土曜に練習で全然取れず、日曜に練習出来なかったのでキャンセル。そのまま二日間は部屋の片付けとかをしてだらだら過ごしてしまいました。
あ、でも琵琶湖にいってブルーギルを釣った。
まさに入れ食い状態でした。まぁ大きくても15センチくらいなんだけどね。
ルアーは全然つれないからえさ釣りがいいよ、やっぱり。

でもやっぱりシルバーウィークにしたのが琵琶湖の一周だけじゃ物足りない!
(いや、充分か?)
って事で締めはやっぱり京都でしょ。と思ったのが23日のお昼過ぎ。
ご飯食べたりしてたら出かけるの3時過ぎになるし無理じゃんorz
と、思いかけてふと思う。『ライトアップがあるんじゃない!?』
という事で調べるとビンゴ☆

青蓮院と泉涌寺がしていた。
これは泉涌寺かな、と思いさっそくお出かけ♪

泉涌寺。京都五山の一つ。天皇家に非常に縁のあるお寺さんです。
観音堂の横の建物では文化財(主に掛け軸)とかの展示も充実していました。

SANY0075.JPG

SANY0076.JPG

本堂はこんな感じ。でもやっぱりこの時期のライトアップって珍しいよね。
連休最終夜という事で想定していたほどの人出ではなかったよ。

SANY0078.JPG
石庭も高台寺みたいなカラフルなライトアップではなく自然色だった。
やっぱりこの方が好きだな。

SANY0084.JPG

SANY0085.JPG

SANY0088.JPG


続きにある雲龍院のお庭も素敵でした。

SANY0098.JPG

SANY0101.JPG

そして最後は悟りの窓
SANY0089.JPG
posted by たれクマ at 21:29| Comment(2) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

悲願達成

前々からいつかやろうと企んでいたことがようやく達成できました。

原チャで琵琶湖一周☆

滋賀にいるなら一度はしてみたいと思うのが普通だよね?
本当は朝早くに起きて出発する予定でしたが前日夜更かししたおかげで出発がちょっと遅れてしまった。

SANY0011.JPG
スタート時の原チャの走行メーターは20202km
琵琶湖を北回りで一周する予定です。
大きい道路ではなくなるべく湖沿いのルートを取る予定。おおまかな地図は見たけど、実際はあまり細かい所まではチェックしていませんw

SANY0012.JPG
天気も良くお出かけ日和です♪

SANY0017.JPG
途中、ヨットの係留所で一休み。
これだけだったら普通に海と思ってしまうよね。

SANY0021.JPG
間近で見ると船の合間に水草が浮いていて淡水だって分かるけど(笑)

SANY0022.JPG
よくよくアップしてみると、、、ほら。カメまでいる。

SANY0018.JPG
そして、琵琶湖ともなると普通に波だってあります。

SANY0030.JPG
二時間ほど走らせると、K駅。
なんだかんだでもう5年も通っているバイト先が駅の真向かいにあります。
電車だと35分なのに、よくまぁわざわざここまで来たもんだ。

SANY0033.JPG
湖岸沿いにふと大きな、建物が。
よくよく看板を見ると・・・
SANY0031.JPG
こんな所にもあるんですね。

SANY0036.JPG
お昼のお弁当はこの湖岸でしました。湖北エリアです。

ここでハプニング発生!!
立ち上がり際にポケットから携帯が落下して岩の隙間に。
しかもポンポンといい感じに隙間を落ち込んでいく。岩がでかくて隙間が深い。
まるきり見えない場所へ。顔面蒼白。

周辺にはコンビニ一つない場所。
どうしよう・・・時計さえ、持っていないし。岩の隙間を照らすライトさえない。(普段は携帯をライト代わりに使ってるし)
とてもじゃないが後日に来られる場所じゃない。とりあえず手でどかせる小さい石(といっても10キロくらいある)はどかしたが動かないものある。携帯は見えない。
近辺をうろうろして乾いた木の棒を発見。
これをてこにして更に岩に挟まった石ころをどける。
パンのゴミ袋なんかもどける。
ようやく奥深くに携帯が見える!!
なんとか苦心して、取り出す。
ここまでにかかった時間40分。

いや、マジで焦った。
助けを求めるにも求めるツールを失ないかけたんだからね。

SANY0039.JPG
そんなこんなで最北端近辺の港に到着。
さすがにここまで来ると水も澄んでる。空気も綺麗。自然がいっぱいです♪

SANY0047.JPG
いよいよ西側を回り始める。途中で結構広い砂浜を見つけ休憩。
そしてこの辺り、安曇川近くは琵琶湖の鮎の有名は産地。水際はまだ稚魚の鮎がたくさん戯れていました。
でも先ほどもいった通り、琵琶湖には波があるので運悪く陸に乗り上げてしまう個体もいる訳でして・・・

SANY0049.JPG
湖岸には鮎の煮干し(ミイラ)が結構ありました、勿体ないw
さて、出発しようかと思ったら、、、

SANY0050.JPG
近くに廃墟を発見!
SANY0053.JPG
旅館温泉らしかったけど、うさんくささMAX
SANY0056.JPG
ガラス越しに中を覗くと古いデザインの午後ティーが。。。
うわぁ、どうしよう、廃墟とかむっちゃ好奇心をそそられるんだけど。。。と、建物の周りをうろうろしていると。
SANY0054.JPG
こじ開けられた窓はっけ〜ん。
先行者がいたようです、中華キャノン☆
これは入るべき?!
と、思ったのですが、一人で入るのはさすがにちょっと危険かなと思ったので。(というかそこまですると時間が遅くなりそう)今回は断念。いつか再来訪したいね。

SANY0057.JPG
すぐ近くでは彼岸花の群落もありました。お彼岸だもんね。

SANY0060.JPG
しばらくいくと今度は湖の中に鳥居が!
SANY0062.JPG
白ひげ神社。らしいです。近所にエースって名前のお店は無いかと探したけどありませんでした。

さらに行くと道路沿いに『新米あります』の文字(笑)
農家の方が、直売りをしていました。
農協を通していない分だけひょっとしてお買い得!?
と思いついつい寄ってしまったw
有機栽培コシヒカリが2kg1000円、5kg2000円。安っ!!
ホントは5kgを買いたかったけど、原チャに積むと重くなりそうなので2kgで我慢しました。
農家の人にお茶でも飲んで行きなさい、って誘われてついつい蒸かし芋なんかもごちそうになってしまいました(笑)
滋賀でも南の方とこの辺りでは全然違いますね〜、なんて話から始まって色々と盛り上がってしまいました。
家族連れが寄ってく事はあるけれど、2輪の人が寄っていくことは余りないそうで、、、主夫根性発揮してお恥ずかしい限りですw

SANY0063.JPG
高島をすぎた辺りでいよいよ夕方になってきました。
山の影で日の光が遮られて浮かび上がった境界線がとても綺麗でした。

そして、この近くではむちゃくちゃ風が強い。
原チャのハンドルを何度も取られそうになりました。湖西線が止まりやすいのも無理無いね。

雄琴を経由した際、本当は温泉に寄っていこうかと思っていたんだけど、なんか建物がうさんくさかったので素通りしてしまいました。

浜大津を過ぎたあたりで遂に日没。
まぁ、ここから先は毎週の様に通る道なので特に珍しいものもなし。
出発してから9時間後、遂に帰宅!!!

SANY0067.JPG
走行メーターは20409km。実に207km走った!頑張った自分!!なんか達成感!!!
そしてお風呂に入ろうとした時に気づきました。。。

首と手のひらが超日焼けしていた(笑)
posted by たれクマ at 23:53| Comment(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

ルーブル展

今日はルーブル展に行って来た!
3月まで東京で開催していたのが見れなかったから、こっちでは行こうと、前売り券を6月に買ったものの先延ばしになって、閉幕直前までずれこんじゃったよ(笑)
閉幕の駆け込みで平日でも1万人来てるっていうからヤバいな〜、と思って朝一で行こうと思ってたの。
ま、実際はグダグダしてたら家を出るのが遅くなって11時くらいになっちゃったんだけどさ。
でも15分待ちで入れた♪
いや、京都で入場待ちって今までに無かったか。
17世紀にスポットをあてた展示で、定番、でも黄金の時代。
ルネサンスからの流れが成熟した時期、、、かな。
やっぱりフェルメールの光の描き方は言葉では言い表せない。。。

近くにいた大阪人のおじちゃんおばちゃん夫婦、たぶんおばちゃんに無理に連れられてきたんだろうおじちゃんが
「こんなちっちゃい絵の何がいいんだか、さっぱりわからへん」
って言ってたけど、それをいっちゃおしまいだ(笑)

あるヒトにとってはただのちょっと綺麗な絵でも、当時の風潮とか、流行をしっていると、描かれている物の一つが、これは宗教的に〜を象徴しているんだろうな、とか推測がついて、絵に込められた作者の主張を感じられるんだよね。・・・あれ、この前のメアリーブレア展の時も同じ事を言ってた気がするw
つまり深くしれば知る程面白い。ただ、最初の入り口は難しい、そんなものだと思う。

って、言おうかと思ったけど、なんか大阪人のおじちゃんって怖そうだからやめておいた。
絵画展って、一人で行くと感じた事を語る相手が居なくて物足りなくて、でも誰かと行くと観るペースが違ったりで気をつかわなきゃいけなかったりで、難しいよね。

まぁそんなこんなで70枚くらいしかなかったので2時間半で見終わりました。

帰りに、ちょっとどこかお寺にも行こうかな〜、と思って京都の南の方に行こうとしてたら途中に錆びてかすれたお寺の案内板があって、ちょっと気になったからそっちに行っちゃった。
SANY0004.JPG

大乗寺ってお寺さん。たまたま知ったんだけど、荒寺になっていた所から再建からしていく話だとかあって、こじんまりしているけれど隠れた穴場的なとても雰囲気の良いところでした。

SANY0003.JPG
裏手が竹林になっていてまだ蝉時雨が凄く聞こえて、それが似合っています。

境内に酔芙蓉がたくさん植えられていて、これは結構有名らしい。芙蓉は知っているけど、酔芙蓉っていうのは初めてしりました。
芙蓉の変異種で、朝に咲いて、夕方に萎んでしまう芙蓉に対して、朝から夕方にかけて色が少しずつ変わるの酔っていると例えてみたらしいです。
ちょうど見頃を迎えていて良い感じでした。リンクは貼らないけど、HPがあるので気になった人は検索してみて★
posted by たれクマ at 22:51| Comment(0) | 思ったコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

夜の学校

夜中の学校っていい。
小中学校の夜の校舎っていうとなんか怪談にありがちなシチュエーションだけど、大学になると敷地がでかくて建物が多くて、灯りは普通に付いているわけです。
なんか町がまるごと無人になった感じで不思議な静寂が辺りを覆っている。
時がとまっている感じ。
星空が凄くきれいだから上を見上げながら歩いていても誰にも変な目でみられないし(笑)

建物の中も明かりが煌煌とついているし、校舎に冷たい感じはしません。
もともと大学の建物って壁が分厚くて防音に優れているから日中でも外部の音はあまり気にならないし。
部屋の中にいると今が夜中だなんて感覚は全然しない。でも、ま、研究室に他の人が誰もいない、ってのは不思議と落ち着く。

つまり、あれか。
ボクは周囲にヒトが居ない環境がとても落ち着くし、好きな訳だ。
posted by たれクマ at 23:06| Comment(0) | 思ったコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

むちゃ生活

さて、月曜から滋賀に戻ってきて早速学校な訳だけど、、、ちょっと『え?!』みたいなスケジュール。
夕方に研究室から帰って、バイトに直行、夜中の3時に再び実験、家でちょっと休憩して朝からまた研究室、、、みたいな生活が2日間☆
布団で寝ちゃうと間違いなく夜中に起きれないので座椅子で寝てるんだけど、、、疲労が溜まってる気がする☆★

と、いうか、、、先週もこんな感じだよね。考えたらこの一週間のうち、夜、2日は夜行バスの中、3日夜中に研究室に行く、というなんかちょっとハードな生活をしてますw
若さ故のむちゃ★
と、いうものでしょうか。年を食ってこんな生活をしたら間違いなく過労で脳出血とか心臓麻痺とか起こしそう(笑)

だけど一方で、こんな風にやる事がたくさんあるっていう生活に凄く充実感を感じているのも事実。
前期はあまり実験を出来なかったから実際に手を動かせるって、なんかいいね。
とりあえず楽しめる限り頑張ろうと思いました♪

あ、でも買い物にいく時間がないから冷蔵庫の中がほとんど空っぽなのは困るw
posted by たれクマ at 05:47| Comment(0) | 学生生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

メアリーブレア展

メアリー・ブレア展に行って来た♪

誰・・・?
って思う人も多いかも知れない。むしろたれクマもこれまで知らなかったしw
ディズニーアニメのコンセプトアート(作品のイメージを表す絵)を作っていた人で、ディズニー関連の人物ではかなり有名な人らしいです。

毎年、夏の東京都現代美術館ではジブリが関与している企画展があって、過去には男鹿一雄展、レイアウト展と。その続きの企画展です。
今回はジブリ色って訳じゃないし、周りでもそんなに話題を聞かなかったから油断していたけど、行ってみたらかなり混んでいた!
来る人は来てるんだね。

ディズニー映画、最近のCGを使っている作品は好きじゃないけれど、以前の手描きの作品は暖かい感じで結構好きです。
家に、昔のディズニーアニメのビデオがそろっていたのもあるかもしれないけれど。

メアリーブレアは大学で美術を学んだ人だそうです。
ブレアっていう名前だからきっと一族はイギリス関係の人なんだろうな、って予想はつくんだけど作品は当時のヨーロッパの絵画(シュルリアリズムとか)とは全然違う感じで、ちょっと失礼な言い方だけど、素人っぽい感じがするんだよね。
当時アメリカで美術を学んだ人が一番仕事を見つけやすい業界がアニメーション映画業界だったっていう事情もあるのかもしれない。
なんか今の日本と凄く似ている気がする。美術を学んだ人でも正統派(日本画とか)に行かずにアニメ業界に身を投じる人が多くて、それが新たな一分野の業界を開拓している、、、感じ?偏見に満ちた解釈かもしれないけどw

でもその素人っぽさは味のある世界を作り上げていて、ディズニー映画にはそれがよく表されている。
メアリーは当時珍しい南米に旅行にいって色んなスケッチを描き上げているのね、実際の世界を絵にした時に凄く鮮やかな色彩で描かれていて、この人には景色がこういう風に見えているんだ、きっとこんな所を強調した作品を仕上げたかったんだな、なんて感じがありありと伝わってくる。
絵画が写真を超越する瞬間ってこういうのを言うんだろうな、って思う。

ファンタジアって映画があって、僕は結構好きな作品があるんだけど、それに関するスケッチもたくさんあって良かった。ファンタジアは独特の作品だから好きっていう人はなかなか居ない気がする。というか話自体あまり聞かないし。なんか2000年にリメイクされたんだけど、リメイクされたらやっぱりCGを使われていてダメだなって思っちゃった。元のやつはもうDVDになっていないのかな。。。

まぁそんな感じで上手くまとまってないけど、楽しい展示会だったよ。会期はもう少しで終わっちゃうけどオススメです。
posted by たれクマ at 20:19| Comment(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

wii

凄く今更なんですが、今日初めてwiiをやった☆
ネットに繋いだりもしたんだけど、扱いにくい!!
文字入力をするのに、テレビをポインティングしていく手間が面倒。文字入力には向かないね。

でもゲームとしては面白かった。リモコンを縦向きにしたり横向きにしたり、応用性があるんだな、って思った。でも据え置き型のゲームは持ち運べないのが不便だし、自分で買う事は無いかな〜。ゲームは始めるとかなり凝るけど始めるまでがおっくうなんだよね。

で、ペーパーマリオをしたんだけど。。。
ペーパーじゃないじゃん!3Dあるじゃん。なんてくだらない突っ込みはさておき、、、一番面白かったのは巨大キノコでクリボーが巨大化するところでしたw

夢中になって遊んでいたら進めすぎ、と怒られたし(笑)

と、いうか気づいたら夜遅くなっていて終電で帰ったとかね。
よくあるよくある←
posted by たれクマ at 23:45| Comment(0) | 思ったコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

数字で語る予定変更

本当は昨日から手続きとかあって実家に少し戻る予定でした。

でも実験が進まなくて、あと帰省する事を教授に言う時にうっかりの失言が逆鱗に触れてしまって…

帰る予定が延長になりましたorz

で、昨日は1日実験に取り掛かりきりでした。
昼間に実験をして、夕方に7連勤最後のバイトに行って、1時間くらい家で息抜きして、夜11時に学校行って実験、待ち時間に夏目友人帖を4冊読んで、椅子を3つ並べて仮眠をとって朝から実験の続き、1度帰宅したら昏倒、昼過ぎに学校行って実験の仕上げと片付け、帰宅して荷造りして1日遅れで夜行バスに飛び乗る…

結構な強行軍じゃない?

その気になれば人間結構いけるみたいです。

それにしてもあの教授…いつかアカハラで訴えられるぞ(-"-;)


あ。そうそう、iPodの新作出ましたね。
夜中2時からの記者会見の中継をずっとネットで見てました(笑)
途中で中継のサーバーがあちこち落ちて某掲示板が賑やかになっていた☆
こういう時、プレミアム会員は有利だよねw

nanoの多機能っぶりに若干惹かれました☆
でもカメラなら携帯に付いてるしデジカメもあるし…

やっぱりtouch欲しい♪

32Gと64Gで迷っています…1万円の違いの価値に見合う容量なのか…

音楽だけなら32で余裕なんだけど動画の容量が予想つかない…どのくらい持ち歩きそうかな?
posted by たれクマ at 10:12| Comment(0) | 学生生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

紛らわしいw

向かいの研究室の学生さんがインフルエンザ様の症状を発症したそうです。
うちの研究室にもよく遊びに来ていたので若干不安がよぎりました。

簡易検査の結果が出たそうです。インフルエンザB型。

・・・ B 型 ?

普通の季節性インフルエンザじゃないか(笑)
いや、確かに秋口だけどさ。
これだけ全国的に豚インフルが流行ってる時にB型とか、、、
相変わらず流行とは無関係な一面を醸し出している人です(笑)

それとこの前、バイト先で酔っぱらったお客さんに思いっきり絡まれました。
サークルの先輩とか知り合いに絡まれた事はあるけれど赤の他人は初めての経験でした。
うん、ものすごくイラッ☆とするね。
そもそも体臭がもの凄く強烈なだけで、歩くだけで、話すだけで、空気を介して飛散していくような客。
顔面に思い切り消毒用アルコールを吹き付けてあげようかと思ったよ(笑)
他にも行動とか、その他諸々、、、
とりあえずかなりトラウマになりそうです。

翌日バイト先の近くで似た後ろ姿の髪型の人を見かけて思わずその人じゃないか、顔を確認しちゃったよ(笑)
お酒はほどほどにしなきゃね。僕は3杯が限界です。
posted by たれクマ at 05:02| Comment(0) | 学生生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

予定

昨日今日と、順番にバイトにも復帰していきます。
と、いうかフタを開けてみると7連勤でした☆
まぁ、そのくらい余裕なんだけれど。
でもしばらく入らないうちに、新人が入っていたり、夏休みを通して生徒が受験生としての自覚を持っていてくれたり、
毎度毎度帰省している期間は毎日がゆったりだけれど、いざ滋賀に戻ると色んな事が矢継ぎ早に起こっている。
さて、9月の残りの予定をどうするか考えなければだ。←今更

今更といえども、残りの平日は基本的に研究室があるといえども、シルバーウィークもあるし、もう一度東京にも行くし、京都にも遊びに行かなきゃいけないし(強制/笑)、院試が終わったらしようと思っていた計画も山ほどある。
posted by たれクマ at 23:47| Comment(2) | 思ったコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

お気に入り

ようやく滋賀に戻ってきました。帰省終了!!
これからまた研究室通いの日々です。
なんか帰省している間も最後の数日しか羽を伸ばせていなかった気もするけれど、、、もう就職してる友達なんかに比べるとそんなもんか。
で、2週間ちょっとぶりにこっちに来て、学校行く途中に思ったのは鞄の事。
たれクマの普段使っているトートバッグを今回たまたま持って帰らず、ポーターの鞄とか、他の奴を使っていたのね。
普段から結構荷物を持ち運ぶから慣れない鞄だとどうも肩とか腕とかに食い込んで苦労してたの。
久々にお気に入りのトートバッグにしたら凄く肩に馴染んで、やっぱりこれが一番だな〜、と改めて思った。
前にも書いていたけど、もの凄くこだわって手に入れた鞄だから思い入れみたいなものもあるのかもしれない。
けど、そういうのもひっくるめてこうやって物を大切に使えるっていうのはエコとかそういう概念以前にイイ!そんな気がします。
そもそもエコっていう言葉は重みが無い気がする。余りに軽い使われ方をしているからなのか、まだ新しい言葉だからなのか知らないけど。
エコって言葉を売りにしているものはたいていエコじゃないよね。本当にエコだったら買い替えないで修理するべきだろ。
って思う人、結構いると思う☆
posted by たれクマ at 23:06| Comment(0) | 思ったコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

免許

今日は免許の更新をした後に、親戚の家に行ってきました。
昨日、家系図の話をしていたけど補足するとあれは母方の方で、父方の方もあると二倍になります。
今日いったのはそっちの家。
とりあえず、行った。食った。帰った。
そんな感じでした(笑)
あの家にいくといつも色々出て来て積極的に断らないと凄い事になるんだよね、美味しいからいいけど☆
posted by たれクマ at 20:40| Comment(0) | 思ったコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

