2008年07月29日

夏っぽいものvol.01

何回かにわけて『夏っぽいもの』をテーマに書いてみようかと思います。

今日はこれ。 『食』

夏といえば夏バテで食欲が減衰しますよね。
カレーみたいな辛さで食欲をそそったり、
麺類みたいに食べやすいものにしたり、

でもたれクマ的にはこの2つ。 ☆ 果物 ★ デザート ☆
とりあえず果物といえば『桃♪』
この二つがあればボクは夏を生きていけるとホンキで信じていた頃があった…
…かも?考えたらタンパク質がほとんど無いから栄養的に無理なんだけどね。
でもこの二つの瑞々しさと甘さがあれば日常にシアワセを感じて生きる原動力にはなりそうな気がします。

最近、Mサイズの桃を買って食べたけど、やっぱりLサイズは欲しいですよね。
桃の食べ方って色々あるけれど、どれが主流なんだろう?
手で皮を剥いて食べる、包丁でとりあえず種意外を切り落とす、等、、、
あ。皮ごと食べるのも、、、あり!?

そもそも食べ物に正しい食べ方なんてのを求めるのが間違っている気もする。
そりゃ、コースメニューなんかでは社交要素もあるからマナーも重要になるけれど、
果物って自然界にあるものをそのまま食べるんだから食べ方なんてどうでもいいじゃんって思ってしまう。ミカンの正しい食べ方なんて全然身の回りに浸透していないじゃないか☆

ちょっと飽きたのでデザートに関してはまた今度書きます(笑)

posted by たれクマ at 06:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

住み分け?書き分け?

mixiとブログの住み分けを少しずつ意識していきたいな、と。

近況報告は主に向こう、こっちは頭の中で考えた事をつらつら書き連ねてみようかと思います。

・・・。

でも近況報告も何があったのかを頭の中で考えたって事では同じ、、、あ、あれ??
やっぱり向こうは人目とか世間体を意識した文章って事で(笑)

続きを読む
posted by たれクマ at 06:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

コメント と バトン

ひっさびさに更新しています。
生きています。とりあえずたれクマは生存しています。
ここ半年、ここのブログの記事の方針がなんか今のままでいいのかよくわからないので更新を止めていました。
ついでに2月に携帯を機種変したら更新し辛さが倍増したのも理由の一つ。
いや、今も結論が出て更新復活する訳じゃないんですけどね。

とりあえず浅月ちゃんからミクシィでバトン貰ったのでコチラに回しただけなのです。

本来の記事の更新は今しばらくお待ちを。
続きを読む
posted by たれクマ at 00:25| Comment(6) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

