2007年09月10日

練習

先週に引き続き今日もO大学のカルタの練習にお邪魔してきました。

ただ、先週と違うのは忙しかった週末の疲れを若干引きずっていたこと。

午前中起きたら土砂降りの雨でゲンナリして畳の上で出発時間が過ぎ去るのをぼんやり見ていましたw

続きを読む
posted by たれクマ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | カルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

潜入

先週に引き続き今日もO大学のカルタの練習にお邪魔してきました。

ただ、先週と違うのは忙しかった週末の疲れを若干引きずっていたこと。

午前中起きたら土砂降りの雨でゲンナリして畳の上で出発時間が過ぎ去るのをぼんやり見ていましたw

さすがにまずいかな?って事で出かけたけど着いた時間が中途半端だったので同じく遅刻してきた友達と食堂で駄弁っていました。

とはいうものの、、、仮にも女子大w

男子学生二人でいると何かと周囲から注がれる視線が気になるw

学休期間で学生が少ないとはいうけれど、少ないからこそ目立っている気がするw

ここで挙動不審になったらよけい駄目だと思って堂々としていたけど・・・内心ビクビクでした。

あんな思いはもうたくさん(^-^;

練習の方も前日の頑張った影響からかすんなりと動き、注意力散漫の賜物のお手つきを除けばまぁまぁOK。

色んな取りを試していたら突然時間切れという事で試合中断になって決着をつけ損なったけどw

そんなこんなでやっぱり今日もカルタな生活だよ。

家で余りに勉強が出来ないから帰りに渋谷で高校時の友達と待ち合わせてスタバで勉強会をして帰りました。
posted by たれクマ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | カルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

ウェ

今日は兄様の結婚式でした。

普段は兄様なんて呼ばないけれど特別さ。

白金台の八芳園って場所でした。
続きを読む
posted by たれクマ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

【夜神月バトン】



浅月ちゃんところから頂いてきました☆

※DEATH NOTEの夜神月について考えるバトン。


+続きを読む
posted by たれクマ at 20:05| Comment(1) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

三権分立

07-09-06_13-02.jpg別に新聞記者の人も深く意識とかはしていないだろうけどさ

頭の中で…

『その法案異議ありっ!!』

みたいなシーンが浮かぶよね。はい妄想。

裁判、国会と来たら次は…内閣…?
posted by たれクマ at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

in 家

今日は特に外出の予定もなく、台風接近の影響からか雨が降ったり止んだりで嫌な天気だったので家でのんびりしていました。

・・・。

世間では中高生とかは学校でマジメに勉強しているっていうのに、ね。

社会人もしっかり働いているっていうのに、ね。

大学生は昼間からウダウダしちゃうのです(爆)

せっかくだから、という事でとあるアニメを全編見てみたり、

とある漫画を全巻読んでみたり、

・・・堕落生活です(--*)

あ、でも勉強も・・・そこそこしましたよ。

電子辞書を実家に忘れてきたので英語の要約をちっとも進められないのが痛いトコですが・・・。
posted by たれクマ at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

ジブリその2

今日は現代美術館に男鹿和雄展を見に行ってきました☆

男鹿和雄って誰!?って思うでしょうが、ジブリ作品のトトロとかもののけ姫とかの背景画の森とかを書いてる絵職人さんです。

先月辺り電車の中に大々的に宣伝されてたので知ってる人は知ってるはず。

ちなみにたれクマも7月に知ったのですが・・・(笑)

それはともかく総数600展。加えて常設展の方も見たら6時間以上もかかってしまいました。長すぎww

しかも9月の平日だから人少ないと思ったらたれクマよりも上の年の人達が結構いて混雑。

さすがにジブリになると知名度あるから人が集まるんですね。その前のモネ展ではガラガラだったのに・・・と一緒に行った友達もぼやいていましたヽ(´▽`)ノ

さて、その展示の内容ですが特に木々と空の描写がとっても綺麗なのです。

緑ってこんなにたくさんの色があったんだ?!って思うくらい絶妙な色を使い分けていて、

空も繊細なグラデーションがとっても印象的でした。

続きを読む
posted by たれクマ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

クマ失格

今日はO大学にカルタの練習でお邪魔してきました。

ちょっと気分が変わって今週末の大会も出ちゃう事にしたのでウォーミングアップを兼ねて練習でした。

高校の後輩が来るかな〜?と期待したのですが来ずに残念。

代わりに稀有な人達との人脈がまた増えたのでそれで良しとしよう。

==============

そ し て 。

帰り際にふらっと立ち寄った本屋でこんなものを発見!!!!

07-09-04_23-08.jpg

人間失格
続きを読む
posted by たれクマ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

ジブリその1

今日は三鷹ジブリの森美術館に行ってきました。

ジブリ行くのは2年ぶりくらいかな〜?

久々に行くと結構特設展示とか短編映画とかあちらこちらが変化していました。

知っての通りアニメって静止画を連続して見せる事で動いているように見せかける訳です。

それを体感させる為にちょっとづつ変化を付けたオブジェクトを順繰りに見せて動いている様に見せかける、しばらくするとその変化を止めて見せる。

これを延々と繰り返す展示があったのですが、やっぱりこういう風に動かされると自然な動きと感じてしまうなんて人間の脳って不思議だね。

続きを読む
posted by たれクマ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

脳内デフラグ

世間ではやれ避難訓練だ、と色々あるみたいですね。

今日は1日家でのんびりしていました。

涼しくて色々と考え事をするのにぴったりの1日だったのでたっぷりと睡眠時間をとりつつ、色んな考え事をしていました。

いうなれば夏休みの記憶の整理。

何があってどんな風になったか、それはどんな順序に起こったか、それについてどう思ったか。

そんな事を延々ぼんやり考えていました。途中で睡眠をはさみながらw

断片的には覚えている記憶も元は全部時系列順につながっているわけで、のんびりそれを再確認していた訳です。

・・・パソコンでいうデフラグみたいな作業ww

慌しいばっかりの記憶しかなかったけれど、実は結構楽しい事がいっぱいあったんですね。

間に挟んでいる睡眠の間にも色んな夢をいっぱい見ていました。

ほとんど非現実的な意味不明なものばっかりではあったけど。

続きを読む
posted by たれクマ at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 学生生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

