2007年07月14日

一日目

そんなこんなで府県対抗、一日目。

府県対抗とは関西地区のカルタしている人達による泊りがけのイベント兼団体戦です。

たれクマは学校の補講があったので途中から参加でした。

相手は兵庫の人、なんてーかちっとも思ったとおりにとれなくなっていましたorz

速さだけで13枚差まではセームでついていったんだけど、そこからほとんど取れなくなってしまいました。

なんだろう・・・原因がまったく思い当たらないので途方にくれるしか無い、といった感じです。

しかも帰りはかなり天気が悪くなりそうだし。

明日は祇園の宵々山なんだから直撃しないでほしいな。

さっきから窓の外がシーンとしています。

嵐の前の静けさって奴か?!時折、突風が窓をガタガタ言わせるのが怖さを倍増させます。
posted by たれクマ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | カルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

駆け込み

大学の周りの友達が夏休みにインターンを色々と考えている事を今更知りました。

慌てて調べて見たものの・・・大半がエントリー終わっているしorz


てな訳でちょっぴり凹み気味だったのですが、

夏休みの後半、9月はずっと東京に帰っている事を考えて条件を探すと、一つだけむっちゃ魅力的なものが。しかも締め切りが今日まで。

これはなんと言う奇跡!?

ってな訳で駆け込みですがチャレンジしてみる事に。

かなり倍率は高そうだけどね。

・・・こうして更に夏休みのスケジュールは8月ならず9月もツメツメになりそうです( ̄▽ ̄)
posted by たれクマ at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | びっくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

不安

突然ですが・・・うちのサークル平気なんでしょうか?

会長さんがちょっぴり行き当たりばったりな人なのです。

実は先日、大学選手権前の合宿の場所を取り損ねた。

なんて問題が発生していました。

続きを読む
posted by たれクマ at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

高校パワー

天気も良かったので近江神宮まで行って上級練に参加してきました。

今回は某高校の高校選手権前の練習って位置づけって意味だったみたいですが。

久々に格下に負ける失態をしてしまいました。

こ、高校生ってどうしてあんなエネルギッシュな取りが出来るんだろう。

単にたれクマの老化なだけでしょうか?

7月は札に触れる機会が激減するのでモチベーションだけは高めていたいんだけどな。

帰りはそんな高校生の子等と帰ったのですが・・・。

なんてーか、ね。とっても濃ゆい子等でした。

カルタしている子ってあの手のタイプやっぱり多いよね、嫌いじゃないさ。

つうか、某人がたれクマに近しい御方に被るものがあり内心ビクビクしていました。

来月は8月なんだよね。
posted by たれクマ at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | カルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

三山へGO!

高お山に行ってきました。

と、いっても中央線の終点にある、駅舎に天狗のお面が飾ってある方じゃないです。

高雄、京都の北西一帯の方です。

続きを読む
posted by たれクマ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

混み混み。

実験の授業なのに遅刻しちゃいました。

理由はレポート印刷機が混みすぎだから。

そんなんもっと前に印刷しとけよっ!って話かもしれないけど・・・それは、まぁ、ね。

人間追い詰められなきゃ(ry

それにしても授業開始20分前から並んだのに間に合わなかったんだよ?!

この大学の理系の学生が毎年650人ずつ増えているのにパソコンとかプリンターの台数は変化無しっておかしくない!?

通常の時間帯のパソコン利用もかなり並ばなきゃならない状態だし、もっと大学には環境改善してほしいです、マジで。

食堂も年を追うごとに混雑度が増してるし・・・せっかく広い敷地あるんだからもっと建物建てちゃえばいいのに、なんて思うのです。

ついでにバイクの駐輪場から授業のある教室まで歩いて10分以上かかるって何か違くない?!

学校の反対側にも駐輪場を作ってほしいな〜。

なんていうか・・・3年も経つと不便に思ったり要求が増えちゃうもんです。

もっと健気でいたいけどさ。
posted by たれクマ at 19:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 思ったコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

研究室配属決定☆

他の学科に先駆けて研究室配属決まりました♪
ちゃんと希望通り薬学系の研究室です。

ただ・・・新設の場所なので上の代が居ないっていう。。。
ついでに同じ代も2人だけっていう。。。
しかも全然面識の無い人だっていう。。。

どんだけ不安要素を含んでいるんだ!?!Σ( ̄□ ̄;)

いいもん、頑張るから。逆境にめげずにやっちゃるぜぃぃぃ!!

とはいうものの、詳しい事何をするのかさっぱり知らないんですよね☆

とりあえず実験はしたいな〜。

『変人』なんて馬鹿にしていた友達の迷言


『大腸菌可愛いww』って気持ちはいまだにわからないけど・・・

細胞をいじくる楽しさはちょっぴり分かってきた今日この頃。

奴らのおかげで今日の科学の発展もあるんだし。

とりあえず英語を読めるようになりたいな〜。

たぶん、いま英語とかちんぷんかんぷんな状態で相当マズイはずです。
posted by たれクマ at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 学生生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

甘〜い

久々にスタバにこもって勉強してきました。

サークルの練習が中止になって時間が余ったのです。

家から近い、とは言えない場所にあるんだけど原チャがあれば通えなくもない距離。

アズキフラベチーノなんてものがあったので頼んだら、店員さんが

「結構甘いのでオプションでエスプレッソを追加してみてはいかがでしょう?」

なんて勧めるから、はいお願いします。って答えて追加してもらったの。

んでもって出てきたのを飲んで見たら・・・

!!!甘いっっ!!!

甘すぎるとかいうレベルじゃねーぞ、これっ!?

仮にもコーヒーと並べて売るもんじゃないだろ。って感じでした。

エスプレッソが無かったらどんなもんなんだろ。

ちなみに凍っている物は溶けたら甘さ倍増するので頑張ってとけ切る前に完食したよ。

でも、もう頼まない(T-T)

甘いものは嫌いじゃないよ?でもね・・・単調にあの甘さが続くのは無理だわ。

ショートサイズも無いし、残念でした。

あっ、もちろん勉強の方も4時間半集中して頑張ったよ♪
posted by たれクマ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | びっくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

7月!

いよいよ7月になりましたねっ!

夏っ!!というコトでテンション高めにスタートを切ろうと思います。

。。。

。。。。。。思いたいです。

暑い(;~_~)

そんな訳で今日はバイトの夏休みのシフト組みでした。

中三の生徒の国語以外全部持たなきゃならない、とか高三生の科目が色々倍増、とか。

とりあえずそんな感じでだいぶ負担が増えてしまった今日この頃。

結局、ツメツメに調整して13日に詰め込んだものの・・・それでも多いよな〜。

これにプラスでカテキョの方も入るなんて、重すぎる。

大会前の合宿の日にも入れざるを得ない状況になったりして・・・なんで3年にもなってこんなにバイトしてんだよ、自分orz

みたいな自己嫌悪をちょっぴり感じています。労働が嫌いなのでしょうか。

教えるの自体は楽しいんだけどね。

シフト組みの後は飲み会に行ってきました。

・・・別にハメは外していないよ?

机の下に潜るなんて日常茶飯事だと思います。と弁明しておく。

そこらへんの話はおいといても普段話せないノリで、普段余り話さない人と話が弾んだので楽しかった♪

バイト先の飲み会とか一年以上ぶりだから、レアキャラ扱いされていました。
posted by たれクマ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 学生生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

